見出し画像

わんこと一緒に食べられるワッフルの作り方


休日の過ごし方。

最近はお家でりんちゃんと一緒に食べられる
おやつやごはん作りをする時間が多くなりました。
今日は

わんこと一緒に食べられる『アメリカンワッフル』の作り方

をご紹介。


材料
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 4g
黒糖 15g
卵 L1個(60g)
プレーンヨーグルト 70g
豆乳 100g
無塩バター 20g

作り方

ワッフルメーカーの電源を入れて温めておきます
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく
ほぐした卵に黒糖を入れてよく混ぜる
ヨーグルトを加えよく混ぜる
豆乳を加えよく混ぜる
ふるった粉類を入れ、練らないようによく混ぜる
レンジで溶かしたバターを加えよく混ぜる
ワッフルメーカーに流し入れ蓋をして焼く
こんがり焼き色がついたら完成!
わんこはそのまま
飼い主さんはメープルシロップやハチミツ、ホイップクリーム、チョコソース、アイスクリーム、、、、、、
などをかけて甘みを加えると美味しいですよ♪
わんちゃんも飼い主さんもカロリー過多にご注意を🤣

○ ○ ○ ○ ○

shoko kawamura
『マカロンドール』オーナー/ル・コルドンブルー菓子ディプロム、料理ディプロム取得、パン上級卒業。調理師免許取得、ソムリエ取得/お菓子のレシピ、わんこのおやつレシピ、愛犬と一緒に食べられるお菓子のレシピ、簡単料理レシピ、愛犬との生活などご紹介

Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?