見出し画像

世界にも通用する究極のお土産 鳴門っ娘

こちら、鳴門の老舗和菓子店鳳月坊の看板商品「鳴門っ娘(なるとっこ)」。正真正銘の和菓子です。

どっからどう見てもちいさなサツマイモ。
しかも、しっかり焼き色の焦げ茶が薄っすらついていてまるで焼き芋のようです。手作業で作り上げられるこの逸品。まずは技術の高さに感動します。

世界にも通用する究極のお土産に選ばれました
鳴門っ娘は、2013年に観光庁が行った世界にも通用する究極のお土産フォーラムにて全国700点のお土産の中から「世界にも通用する究極のお土産」に選ばれた最高ランクの和菓子なんです。

さて、世界に通用する究極のお土産のお味は。
ひと口食べるとサツマイモのいい香りがして、甘すぎずとってもおいしいです。
サツマイモにはない、和菓子ならではのきめ細かく上品な食感も素晴らしいです。正に究極。

徳島に行ったら必ずご賞味頂きたいこのお味。
なんと売っている場所が県内たったの計4ヶ所だけなんです。
なかなかハードルが高いので、現地購入が難しければ通販で注文してみて下さい。
知る人ぞ知るレアな和菓子です。

鳴門っ娘は、誰に贈っても「かわいい!」「すごい!」「本物みたい!」と評判です。

じっくり眺めて、サツマイモの再現度にひとしきり感心してからお召し上がり下さい。感動しますよ!


こんな風につくられています
色合いがとてもやさしく、かわいらしい

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?