見出し画像

だめじゃん、これ! って思ったらチャンス マカピーの日々 ♯1489

割引あり

マカピーです。
あれ、今朝はどうしてスタッフが来ないのかな?


これまでハマナスレストランは金曜日はムスリムのお祈りの日なので午前中を休みにして午後3時出勤としていたのです。

ところが、先月末のサバ州の収穫祭など祭日が重なり最近その定期性が崩れていました。

今朝もマカピーとハナさんは早朝4時半に朝市に新鮮野菜を仕入れに行き準備しました。

午前8時そろそろスタッフが出勤してくるだろうと階下に降りたのですが、サリナもマンもまだ来ていません。

マカピーがこのまま「朝散歩」に行ってしまうと彼らが店内に入れないことになってしまうので、マカピーはシャッターを開錠しました。

でも誰も来ません。

マカピーはテーブルのティッシュペーパーボックスをチェックして不足しているところにつぎ足しました。

誰も来ません。

レストランに必要な湯冷ましが少なかったので湯沸かし器で沸騰させ容器に移しました。

でも誰も来ません。

ここから先は

2,262字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!