見出し画像

愛する人に贈りたくなる曲との出会い

andropというバンドが私は大好きです。
中学生の時から聴いていて、私の人生はandropの音楽と共に歩んできたと言っても過言ではありません。

先月リリースされたStoryという曲のMVが、あまりにも良すぎたので紹介させてください。

愛をテーマにした曲で、飾らないまっすぐな歌詞と美しく広がるメロディが、音楽単体でももちろん素晴らしいのですが、
様々なカップルや夫婦の日常の幸せを感じる映像がさらにその魅力を輝かせていて、全てにグッときてしまいます。

何はともあれ、こちらです…!


特に、結婚式の映像って、本当に不思議なもので、
自分の知り合いとかに限らず、
ご両親と新郎新婦の姿を見ると、泣けてしまうんですよね。

まだ結婚すら経験していないのに、
親御さんの気持ちも想像してしまうというか。。。

大切な人、愛する人を想像すると、歌詞がとっても沁みます。

暗闇をずっと歩いていた
気づけばあなたに救われていた
光をくれたのはあなた
季節は巡って握り合う手
何年先もあなたといたい

めくる最後のページが
2人お揃いのストーリーでありますように
未完成な僕らがずっと描いてくストーリー

androp "Story"

光をくれたのはあなた”のようなフレーズ、
andropのほかの曲やライブでもよく登場します。

あくまで私の受け取り方ですが、彼らのコンセプトというか、貫かれている世界観の一つだと感じています。
辛い時も悲しい時も楽しい時も、日常にそっと寄り添って、
変わらずにそばにいてくれる存在という感じがして、
andropのとても好きなところです。

私にとっては、andropが光をくれる存在でもあります。
学生の時も、社会人になってからも、
悩んだり落ち込んだりした時に
そっと包み込んでくれる優しい光でした。

今回、Storyという曲が、
まっすぐなラブソングで、
愛することの価値を考えるきっかけとなり、
あまりにも心温まり感動したので、
自分の大切な人にもこのMVを共有しました。

私だけでなく、
2人にとって、
素敵な曲との出会いになりました。

この温かい気持ちが、他の方にも連鎖して広がったら嬉しいなと思い、noteでも紹介させていただきました。

それでは、今日はこのあたりで。

ここまで読んでくださってありがとうございました。



#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?