見出し画像

「年パス生活:1秒先の彼」

1秒先の彼、を観てきました。
朝ドラくらいのときから密かに応援している
清原果耶さんが出演していることと
宮藤官九郎脚本という文句に引き寄せられました。
原作の台湾映画、
「1秒先の彼女」はみたことなかったのですが、
気になる作品になったので、
時間があればという感じです。

さて、1秒先の彼・・・。
舞台は大好きな京都。
3月頃に、有給を使って京都旅行に行きました。
正しくは関西旅行で大阪と京都。
人が多いとは聞いていたものの、
行ってみると、予想していた20倍多かったです。
外国より多い外国人の数。
大阪なんて、外国人店員が外国人に
たこ焼きを焼いていました。
京都は、数年前に行ったときよりも
嘘みたいに外国人が増えていてびっくり。
日本人を探す方がなかなか難しそうなほどでした。
京都は電車よりもバス移動のほうが便利だったことを思い出し、
目的地までのバスを待っていると、
続々と乗車希望者が集まってきました。
「あれ?こんなにいるんだ」
案の定でした。
到着したバスにはすでにぎゅうぎゅうで乗車していて、
さらにぎゅうぎゅうに詰めて乗らないといけません、な状態。
バスの満車は初めての体験すぎて。
・・・京都、落ち着いたらまた行きたいんですけど、
あれは、落ち着くんですかね。
本当に規制とかされちゃうんでしょうか。

そして、京都といえば(勝手なイメージ)よーじや!
ラーメンズのコントの中に出てきたあの日から、
ずっと大好きなよーじや。
今回も、よーじや限定かわいいハンケチを購入できました!
男だからギリ、ハンケチのみで済んでいますが、
自分が女子だったらと思うと。
正直今回小さめのポーチも買おうかギリギリまで悩んでしまったけど、
しっかりこらえることもできてよかった。
もうしばらくは行けないとは思いますが、
次回もまた、よーじやに行く予定を無理やりにでもねじ込んで、
かわいいハンケチを買いたいなーと、
映画の最中、思いました。
よーじやのはしごは未体験なので、やってみたい。

あと、しみけんが出てました。
しみけんのそういう演技は初めてみたけど
映画の雰囲気と合っててよかったです笑

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?