見出し画像

梅仕事、できず

いつも寝る時にはスマホの音は消しています
主人はすごく早く寝るので起こさないように

今はひとりだから枕元のスマホで
音楽を聴きながら横になっています

ふと〝突然に降り出した雨…〟と
もんたよしのりさんの歌声が聴こえてきて
検索して聴いたのがきっかけです
YouTubeでおすすめとして当時の懐メロが出ます
出るわ出るわで聴ききれないぐらいです
懐かしい曲が出てきます

二十歳ぐらいまでに聴いた曲は
血となり肉となっているんでしょうか
繰り返し聴いた曲、好きな歌声は
身体のあちこちのパーツに染み込んでいるようです

たまには思い出にどっぷりつかるのも良いかも

梅を漬けそびれました
ひどい不作だったようで
店頭にあまり並びませんでした
今年は花がきれいに咲かなかったから
加えて漬物作りの場所を
きちんと整備しないと販売できなくなって
農家の人たちのダメージは凄いと思います
なんだかなーという感じです

一人暮らしが5日目になります
夜更かしで寝不足





何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。