見出し画像

生きるって、いろいろあります

なんか最近気分が下り坂です
ふと昔の自分を思い出して
すごく嫌な事を言う人間だったなとか
ものすごく嫌われていたんだろうなとか
人付き合いしていたら当たり前にするミスだけど
ずんずん思い出されて嫌な気分になってしまったり

こんな気分は引きずらないようにはしているつもり

でもしっかりと落ち込む事にはしているから
しっかり落ち込んでから這い上がります


久しぶりに山へ行って植えた紫陽花を見て来ました
3倍…4倍ぐらいになっていました
手前の柿の木が枝を伸ばしていて見えにくい
でも間違いなく根付いて大きくなっていて感激

主人は食べられる実の成る木ばかり植えます
私は花重視
四季折々花の絶えない山にしたいな
なんでも植え放題って贅沢です
ユキヤナギ、バンマツリ、ハナミズキ、モクレン…
長生きしないと見られない


相続で揉めた時
鼻で笑いながら〝コレいらない!〟と
山の相続を拒否した義妹たち
お気の毒様です
今、この山が主人と私の生き甲斐の一部です

去年
今年

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。