見出し画像

のんびりまったりいきたいです

なんだか書きたかった事が
全部書かれているようで
夜中にう〜ん…うん!と唸ってしまいました
読みやすいのでぜひご一読ください


イマドキの若い人は…と言いたくないと
何度か書いてきたけれど
イマドキの若い人を育てて来た人がいる訳で
イマドキの若い人は親を中心とした
少し上の大人たちの背中を見ている訳で

還暦間近の私から見れば
イマドキの若い人たち以上に
子育て中の〝大人〟たちの愚行が
嫌でも目について苛立ちを覚えます
そして子や孫に嫌われたくなくて
そちらに寄せて行くジジババが多いから
ますますおかしな事になっている気がします

我が子たちが皆成人して
次の楽しみは孫だねとよく言われますが
私は正直言って関わりたくないです
もうめんどくさい……



先日ご紹介した〝一語摘み〟
コメント欄に投句されています
もうゴール間近です
今日私の番が来そうです
言葉を大切にされている方々の作品は
とても素敵ですね
ハイレベルです

でもご安心ください
私のような拙い句があるので
次回開催されたらぜひ参加してみてください


何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。