見出し画像

無言のメッセージ

画像1

毎日のように記事を見続けていると、確かに知識はつくけど目は疲れるし体もだるくなる。そのため、外に出てタバコを吸う回数も増えてくる。もともとはタバコは吸わないし、家では絶対に吸わない。

専門性の記事を対応しているとエビデンスを取らないといけないし、弁護士チェックは欠かせないもになってくる。普通のブログやキュレーションサイトとではそこまですることはないだろうな・・・

僕がいつも思う事であり、上司にも言われることだけど、嘘偽りのない正しいものを記事として伝えそれが見てくれる人にとって少しでもプラスになってもらえればそれは幸せなことなんだと、いつも記事の検品や編集をしていて思っています。

ただ会社や企業でやるうえでは、それは売り上げにつながらなければいけないし、個人でブロガーやアフィリエイターとして活動している以上稼ぐことは重要だと思う。

僕自身もアフィリエイトの知識は、そこらへんにいる人よりは詳しいと思うが、自分ではしようと思わない。(面白くないからw)

でも誰かのためになにか出来るなら、簡単にできて損をしないやり方などを時々書いていこうかなと思います。

ちなみに上記の絵は銀魂のエリザベスです。仕事の途中ですごく眠くなってしまい、早く帰りたいと同僚の女の子に渡した絵ですw

仕事中に何やってるんだ~って普通は怒られそうですねwでもこれが僕のスタイルで、途中で休憩がてら絵を描いていると目が覚めて、仕事の効率が良くなるんでよね。

まっ変わり者なのかも・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?