見出し画像

嫁のアラレちゃんと僕のアラレちゃん

画像1

絵って面白いなーと思うところは、人それぞれタッチが違うところだと思います。上記は嫁がクレヨンで描いたアラレちゃんの絵なんですが、これ下書きとかしてないで筆ペンで描いて、それを100均で買ってきたクレヨンで色を塗っています。

自分の嫁を褒めるのは上から目線で嫌なんですが、上手いな~って素直に思えます。もちろんプロから見たら陰影がしっかりされていないとか、バランスが悪いなど言われると思いますが、絵って見てる人が面白いと感じたらそれで僕はいいと思っています。

画像2

ちなみにですが、この鉛筆で描いたアラレちゃんは僕が描きました。なんか面長ですねw

そういえばいつも思うんですが、絵を描くときって皆さんはどこから描かれていますか?僕自身は輪郭から描いて、その次に体を描いて、目鼻口みたいな感じでパーツを埋め込む感じなんですが、ただ、あんまり今日は上手く描けないなーってときは、目から描くこともあります。

仕事の休憩時間で絵を描くときは、ボールペンで描くことが多いのでその時は、目から描くことが多い感じがします。

僕の絵って基本的に色を塗りません。というのも時間がかかるうえに色を細かく分けて塗らないといけないから手間暇がかかるので避けちゃってるんです。

例えば、上記のアラレちゃんに色をいれて本気で描くと、たぶん1時間半かあら2時間ぐらいかかりそうなので、疲れちゃいそうですねw

嫁の絵も絵も上手いので、ちょこちょこ紹介していけたらと思います。また見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?