見出し画像

【読書感想文】「ゆる副業」のはじめかた

こんにちは。しおとうふです。

今回の読書感想文はこちらです。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!/ヒトデ

手に取ったきっかけ

ストック収入を作りたいと思い、去年ブログを立ち上げました。

しかし、設定をするだけで時間がかかり、記事も何を書いたらいいのかわからず長らく放置状態に…。

ブログ頑張りたい欲が最近出てきたところで、まずは本を読んで勉強することにしました。

感想

人気ブロガーの簡潔で読みやすい文章

著者はブログの収益でFIREされた方というだけあって、たくさん読まれるのもわかる簡潔ながらも共感できる文章でした。

ただ、最初のブログを始めるにあたっての取り組み方などにフォーカスした内容になっているので具体的にアフィリエイトの方法を知りたいという場合にはこの一冊では足りないかも。

学び

・同時進行でやろうと思っても全部うまくいかなくなるから、1個ずつこなしていくことが大事

・アフィリエイトをする際は、購入することで得られるベネフィットにフォーカスした記事にする

購入特典の動画つき

購入者特典として、著者が今から新しいブログを立ち上げるならどんなプロセスでどんな記事を書くかというのを具体的に解説した動画が視聴できます。

こちらも勉強になりました。

〇前回の読書感想文はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?