3泊4日

旅行の話じゃないです(笑)
入院の話です(T_T)
 
 
前立腺肥大症で一年以上泌尿器科へ通院しています。
最近定期診断で
「あの~なんだか変なんです」
と医師に訊ねました。
 
 
数週間前から右股関節の少し上に膨らみが。
立ち上がると柔らかい膨らみがあるんです。
「エコーで調べてみましょう」
ということで仰向けに。
「あ~鼠径部ヘルニアですね」
「え?」
「あ~脱腸のことです」
 
 
原因がわかって良かったんですけどね。
「どうすれば?」
「これは外科ですから、紹介状を作りましょうか?」
「はいお願いします」
「明日の昼から取りに来てください」
ということで取りに行きました。
 
 
そして数日後紹介された総合病院へ。
総合病院は年寄りが多いです。
総合病院は好きになれないです。
待ち時間が長すぎ。
駐車料金は取られるし。
50円だけど(笑)
 
 
外科に行くと。
「鼠径部ヘルニアですね、初期段階ですね」
そして
「これからCTの撮影を撮って来てください」
と言われて検査開始です。
 
 
その後映像を見ながら。
「これが腸です」って。
「手術以外に治しようがないです」
「では手術をお願いします」
「手術は一時間くらいですが入院が必要です」
「で?」
「3泊4日ですね」
病気入院は何度もあるけど
生まれてはじめて手術を受けます。
 
 
「いつ出来ますか?」
「今月は混んでいるので早くて2月13日です」
「わかりました」
「手術の前にはいろんな検査があるんですが」
「時間はかかるんですか?」
「はい、2時間位必要です」
「せっかくだから今日検査を受けておきます」
ということでたくさんの検査を受けました。
 
 
何をするにしてもお金は要りますね。
僕は10%負担だから助かります。
会計で4650円支払いました。
 
 
気になることは何でも調べたほうが良いですね。
わからない時は専門医に聞いてみる。
早い発見は治療もやりやすいようです。
何ごとも解決方法がわかればストレスは軽減します。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?