ふと思ったこと(614)

>大震災や富士山大噴火を予測する話題も。
銀行破たんや財政破綻の話題も。
何が起きてもパニックにならないように
あらかじめ
知っておく必要があるんでしょうね。
 
 
>平和を祈る人は多いです。
戦争をしている人たちさえ平和を望みます。
それなのに
戦争が無くならないのは何故でしょう?
世界平和実現の行動を起こさないからですね。
 
 
>地球人が生きるか死ぬかの大問題が起きた時
世界は一つになれる。
ところが
地球温暖化対策の作戦は
経済活動が優先されて不発に終わったみたい。
 
 
>営業って
売り上げを上げて利益を増やすことが目的です。
営業マンの一番辛いところはノルマの達成ですね。
自分の給料以上の利益を上げないと
「給料泥棒」って言われます(笑)
 
 
>誰かが言っていました。
「健康は内臓の位置がわからない」って。
肝臓が悪いときは肝臓の位置がわかります。
胃腸が悪いときは胃腸の位置がわかります。
 
 
>人生の残り時間が少なくなったとき
時間の大切さがわかりますよね。
今の時間も
今の環境も
今の自分も
大切にしないといけないよ。
 
 
>田植えをしなくなって数年経つけど
田んぼの中は温泉に入ったように暖かいです。
地球さんと触れ合っている感じがします。
 
 
>お試し雇用ってあったら良いのにね。
「給料は払わなくてもいいから雇ってください」
って会社ではなく国が給料を払うんですよ。
どんな職場が自分に向いているのかお試しです。
 
 
>そういえばお試し雇用は各政党に提案したね。
働く人は
自分にあった職場を見つけることが出来ます。
雇用主は
働いて欲しい人材を見つけることが出来ます。
誰もが自由に働ける社会を作ってください。
よろしくお願いします。
 
 
>お金の要る社会は複雑ですが
お金の無い社会はシンプルです。
複雑に慣れてくると
シンプルが不安になるんですね。
自然の中で生きてみると
シンプルさの素晴らしさを実感しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?