ふと思ったこと(597)

>温暖化を止めるために
いくら良い行動をしていても
良い結果が出なければ
何もしなかったのと同じ。
何をしようが
原因をやめない限り
悪い状況が良くなることはないと思う。
 
 
>食べたいものばかり食べていたら
体が嫌がるんですよ。
病気になって警告するんです。
「食べなきゃならないものを食べなさい」って。
 
 
>人生はね
食べるべきものも食べなきゃいけないし
やるべきこともやらなきゃならないんです。
それが出来て
好きなものを食べて楽しく遊べるんです。
 
 
>お金の要る社会では
楽しい人生は
お金のある人だけに許されるんですよ。
 
 
>お金で何でも解決しようとすると
いつまでも
お金で苦しむ世界から抜け出せませんよ。
 
 
>意識っていろいろあるんですね。
日常生活で使っている顕在意識
過去の記憶を保存する潜在意識
潜在意識の向こうにある超意識
超意識からの情報が直感やひらめきだそうです。
 
 
>意識はすべての人とつながっている所。
宇宙のすべての情報が存在しているそうです。
僕もそう思います。
直感で(笑)
 
 
>映画を見て思うんだけどね。
無人島に飛行機が不時着をしたときに
みんなをまとめるリーダーになるのか?
リーダーを支える人になるのか?
自分勝手な行動ばかりするのか?
映画の中ではいろんな人がいますよね。
自分はどうするんだろうって(笑)
 
 
>競争は本当に良いことなのでしょうか?
成長に必要なことなのでしょうか?
競争しないと成長しないのでしょうか?
 
 
>「世界に一つだけの花」という歌があります。
「自分」という「個性」を
周りのために活かすことが出来れば。
「今までの自分」から「これからの自分」へ
活かすことが出来るのなら。
競争をしなくても自己成長しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?