見出し画像

#4 「1番もらって嬉しいのは、手紙じゃない」

こんばんは。あよんです。

今日も一日、おつかれさまでした。
あなたにとって、どんな一日でしたか?

私は、一言で表すと、「幸せ」です。

大切な人の誕生日のお祝いを、
大切な人たちと一緒に盛大にお祝いできたことが、とてもうれしくて
幸せな気持ちでいっぱいです。

サプライズパーティーの夜からわくわくがとまらなくて、
夢の中でもその人のお祝いをしていました。笑
(結構、あたまの中で考えていることが、すぐ夢に出現してる。幸せ2倍!)


お家に帰り、寝る前の支度を済ませる時、
ふとみんなの笑顔が頭に浮かんで、この余韻も、また幸せ。

みんな、ほんとにありがとう!
心の底から大好きです。

今夜のあよんのあたまの中にあるのは、このテーマ。
「1番もらって嬉しいもの」について

夜遅いので、今回は1000字でまとめます。


#4  「1番もらってうれしいのは、手紙じゃない」

今日は、あなたの誕生日。
一番もらって嬉しい贈り物、それはなんですか?

欲しかったブランドのバッグ?香水?

それとも想いが綴られた、1枚の手紙?


「手紙がいちばん嬉しい。」
きっとこう答える人、多くいると思います。

私もそう思っていました。
でも、最近はちょっぴり違う。



私が一番もらって嬉しい贈り物は、
「見えないもの」。


ん?見えないもの?なにそれ?


ここから説明します。

______________________________

ブランドものも、手紙も、「おめでとう」の言葉も。
もらって嬉しくないプレゼントは、この世に存在しない。

どんなプレゼントにも「見えない」贈り物がついてくる。

それは、

・誕生日を覚えてくれていること。
・お祝いしようと思ってくれていること。
・プレゼントは何にしようかな?喜んでくれるかな?って考えてくれていること。
・お祝いのために、時間を作ってくれること。

これって、ブランドものや手紙とは違う、「見えないもの」。

私は、この「見えないもの」が一番もらえて嬉しいものです。

そのプレゼントの奥に秘めた贈りたいという気持ち、その背景。
「見えないもの」を想像することで、
より人に愛されている幸せを感じられたり、温かさを感じることができる。
その人たちをもっと大切に、愛していきたいと気持ちが芽生える。




この地球のすべての人間・生物が必ず持っているもの。
それは、誕生日。


日々生活の中、「見えないもの」を大切にしていきたい。

To Be Continued…

#4  「目を閉じて、幸せなシーンを思い浮かべる」

2022/10/28 1:29
写真アルバムの中にある、素敵な写真をみてほほ笑むあよん









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?