見出し画像

アイデアが溢れる夜

不思議なタイトルをつけましたが……。

昨日わたしが受講していたるーとすさんの講座「単価アップ集中講座」の卒業生が入っているコミュニティで、交流会がありました。

以前単価アップ集中講座で卒業生インタビューとして出演させていただいたのでこちらからよろしければどうぞです。
他の方のインタビューもとっても面白い!

これまで書道というと「昔やっていました」という方に出会うものの、なかなかその先の「商品」の話についてまで話す人はいなかったんです。

昨日の交流会で日本の芸術や文化に触れる機会がたくさんあって、充実した時間を過ごすことができました。

・書道と好きなものを掛け合わせたい
・名前の当て字
・野球の…あれこれ

などもうとにかくみなさんのアイデアの幅が広くて驚くことばかり。

ひとつずつ全てメモをして、終わってすぐに紙にどんどん書いて、忘れないうちに言語化してみました。

そこから「これはできそう!」とワクワクしてきたのです。

私の場合「誰かの商品は全力で伝えられる(推せる)」のですが…
自分の商品になるとこうも進めないものか…と思っています。

だからこそ現在ゆりえもんさんと「商品づくり講座」で自分の商品を作ろうと一生懸命頑張っているところです。

今後はリアルのイベントも頑張っていきたい!リアルイベントは書道でやりたいので、どんなことをしたらいいのか……悩んでいたものがパーッと晴れた気分。

自分のことが一番よくわからない…そんな時は誰かと話す、大切だなぁと気付かされる夜。アイデアをたくさんいただいたので、次はきちんと走り出す番です。

やりたいこと、やるべきことたくさんありますが、一個ずつ大切に進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?