見出し画像

1週間続いた自分を褒めてみる!

noteも気づけば1週間継続して毎日書くことができました。
わたしがフォローしている方は毎日更新をされている方が何人かいらっしゃって…すごいなぁと思っていたんです。

「自分には無理だ…」とずっと諦めていました。ただ、いざやるぞ!と決めたらできたので自分が一番驚いています。

とは言っても、毎日書き続けるのは大変で書きたいことが思い浮かばない!という日もたくさんありました。これまでの経験上書きたいことはなんとなーくあるのに、うまくまとめられずに三日坊主になっていたのです。

ふと出会った表現に心惹かれる

そんな時昨日ふとフォローしている方のnoteを読んでいたら、古賀史健さんのnoteが目に飛び込んできました。

noteを読んでいるとみなさんの文章がおもしろくて仕方がないのですが、表現方法も工夫されていて、読みたいなぁと思う文章を書ける方を心から尊敬します。

わたしもまだまだですが、毎日更新することで読んでくれた方の心を前向きにしたり、元気にできるような文章を書けるように、発信を頑張っているところです。

古賀史健さんのnoteの中にこんな文章がありました。

べつに隠すほどのことでもないのだから、書く。これを機会に書く。ことばにしてみれば思いのほか軽いものだったり、心が整理されたりする。なにかを手放した快感が、おそらく伴う。

「書くことがないときの書きかた。」古賀史健さんのnoteより

手放した快感。発信が難しいと思っている人、わたしのように三日坊主になりそうになっても、その快感を一度手に入れたら発信の幅がより広がるかも。

自分を褒めよう

そして1週間続いた自分に「すごいぞ〜」「よくがんばったね〜」と伝えたいです。これまで三日坊主だったわたしが宣言して1週間続けられたこと、これだけでもすごいことなんです。

Xでの発信は好きだったわたしがnoteはなかなか挑戦できなかった理由もあるので、そこもまたどこかで書けたらいいなぁと思っています。

これからもコツコツと楽しく発信を続けていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?