見出し画像

キャリアを諦める道に進みそう

こんにちは。
夫のインド赴任に着いて行くと決めて、
自分は仕事を続けたいと、悩んでました。

上司に相談したり、役員に直々にお願いしたり・・・。

でも、やっぱり海外からのリモートワークは難しそう。
これを所謂【越境リモートワーク】っていうらしく、
検索するとそれなりに記事とかが出てくるトピックではある。

ただし、私が働いている会社は、
日本企業でビジネスも日本国内のみっていう事もあり、
海外法人はおろかインド法人もない会社。

そういう環境の中だとなかなか越境リモートワークも難しいようです。
誰からもその後回答がくることはなく・・・。

はぁ。
キャリアは諦めないといけないのか。


と、なっているところです。
新卒で入社して7年お世話になった会社で、
それなりに思い出や製品への愛も大きくなっていたところ。
めちゃくちゃ名残惜しい・・・・!!!

まだ、ちょっと諦めてなかったりもしますが、
「なんとでもなれ!!!」っていう気持でもあり、
とりあえず、

インドで何しようかな~


っていうのが最近のトピックです。

また、進捗あったらここでつぶやきます。
なますて

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?