見出し画像

ミンティアケースでアレンジ工作LEDライトを作ってみた【100均DIY】

どうもまあさるです

またまたミンティアケースで工作しちゃいました

今回はダイソーのLEDライトを作ってみました

見た目はかなりいい感じに仕上がっております

動画での説明はこちら

https://youtu.be/w378GuX5MKw


・準備するもの

・ミンティアの空きケース(ミンティアブリーズシリーズ)

・LEDライト(100均ダイソー製)

画像1

・電動ドライバー(ドリル)※穴開けはドライバーを熱しても代用できます

・グルーガン(ダイソー)


・作り方

ではさっそくやっていきましょう

まずLEDライトを分解します

裏面のネジを4つ外すだけです

画像2

こんな感じです

LEDライトを見てみましょう

画像3

なるほど 上と下の端子で電池を挟み込んでいるだけのシンプルな構造ですね

これに上から押圧すると端子が電池に触れ発光する仕組みなわけですね

画像4

これをそのまま利用させてもらいます

ついでにキーホルダーも外しときましょう

まず ドリルで閉めた状態のミンティアケースにライトを固定するための穴を開けます

ドリルの径は3ミリを使用しました(持っている中で一番大きい)

もう少し大きい方が良いです

適宜微調整してください

画像5

次に中をグルーガンで固定していきます

画像6

ライトと電池と端子をそれぞれ固定します

この時に上の端子のところにグルーガンをもりもりにしておくと押す力が少しで済みますのでお勧めです※当然やりすぎると蓋が閉まらなくなります

蓋を閉めてみましょう

画像7

かなりいい感じでは??

画像8

点灯状態も良好!!完成です


さいごに

いかがでしたか?

ミンティアケースはやはりかっこいいですねwww

息子にあげると気に入ったみたいでめちゃくちゃ遊んでいます

何故か外にも持ち歩く始末www

画像10

まだまだ可能性があるのではないかと思っています

それではまたっ

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?