見出し画像

ちがうの!⑦

「ぽいっ!ぽいぽいぽいぽいぽい!」

ニコちゃんは、おもちゃのやさいを箱から出してほおりなげました。

「ニコちゃん! なんでそんなことするの! なげたらだめでしょ!」

コトちゃんはおこりました。

「うぇーん」

ニコちゃんは泣きはじめます。

「いいよ。ちょっとだけだよ」

みはやちゃんは、ぬいぐるみをニコちゃんにわたしました。

「みはやちゃん、いいの? ありがとう。ニコちゃんもありがとうって言って?」

「うぇーん」

ニコちゃんは泣いたまま、ぬいぐるみをだっこしました。みはやちゃんは、絵本を読みはじめます。
ニコちゃんは、鼻水をうででふいて、ぬいぐるみをゆかにおきました。

「もーまたこんなにちらかしてぇ~、ガムテープとマジック持ってきてくれる?」

みはやちゃんのぬいぐるみが言うと、ニコちゃんは笑顔で言って、台所へ走っていきました。

「ちょっとまってねー! ことちゃんことちゃん、ガムとマックー! 」

みはやちゃんのぬいぐるみは、箱にぽいぽいおもちゃを片づけていきます。みはやちゃんは、絵本をおいて、じーっとみていました。ニコちゃんが戻ってきて言います。

「ねーねーないんだって、ガムとマック!」

「ガムとマック? そーじゃなくて、ガムテープとマジックだって。もういいよ。ここにシールはっとくね」

みはやちゃんのぬいぐるみは 、てきぱき動きます。

「すごぉーい! きれいねー」

ニコちゃんはパチパチ手をたたきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?