見出し画像

ちがうの!⑩

「ニコちゃん! なんでこんなところでねてるの!」

朝になって、コトちゃんがニコちゃんを見つけました。

「かぜひくよ? 昨日だいてたぬいぐるみは?」

コトちゃんがキョロキョロ探していると、ニコちゃんはお外をゆびさしました。

「あっちー」

「あっちってどーゆーこと?」

「あっちにいったの」

「だからあっちじゃわからないって。 ぬいぐるみはどうしたの? みはやちゃんにもらったんでしょ? だいじにしないとだめじゃない!」

「う・・・」

コトちゃんがおこると、ニコちゃんは泣きそうになりました。

『ピーンポーン』

チャイムがなりました。

「だれだろう?」

コトちゃんが走っていって、ドアをあけると、みはやちゃんが立っていました。ぬいぐるみをかかえています。

「ニコちゃん、あーそーぼー」

「みはやちゃん、なんでぬいぐるみもってるの? 新しくかってもらったの?」

「コトちゃん、ぬいぐるみにも事情ってものがあるのよ。わたしにきかないで」

そう言うと、中に入っていきました。みはやちゃんは、ニコちゃんにぬいぐるみをわたしました。

「ねーねー、昨日やってたやつやってよ。この子ったら、わたしといると、なんにもしゃべってくれないんだから」

ニコちゃんは、鼻水をふきながら言いました。

「いいよー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?