見出し画像

結婚まだなの?と聞かれたら。


皆さんこんにちは、
麻婆豆腐です♪



先週遅めの夏休みを貰ってまして。



緊急事態宣言も解除されたので
おじいちゃんちに行ってきました!


近所なので
すぐ行けるのですが

コロナ病棟勤務ということもあり、

長期休みの時を狙って
会ってきました♡!


今年、いとこが結婚したり
家族ぐるみで仲のいい
幼なじみが出産したりで

「結婚を考えてる
相手はいないのか?」

「はやくひ孫が見たい」

「そろそろ相手がいないと
置いてけぼりだぞ」


なーんていつもの事のように
言われました笑笑


私の同世代の方は
あるあるなんじゃないでしょうか笑笑

正直去年


周りの結婚ラッシュについて行けず
めでたい反面、
悲しくなることが多くて。

お母さんに
愚痴をこぼすことも多々ありました。

今は仲良い子が
結婚+妊娠ラッシュすぎて

もはや開き直っており
全然気にしてないので、

「気長に待っててよ〜笑笑」

なんて笑ってたら

横で私のお母さんのスイッチがオン。

「ねえ、久しぶりに会えて嬉しいのに
何でそんなことばっかり言うの?

お父さん(おじいちゃん)はさ、
孫が会いにきて

『おじいちゃんまだ死なないの?』
『はやくお葬式行きたい』

って言われたら嫌でしょ?

結婚なんて自分のタイミングで
するもんなの!」

と言いました。

わたしは横で爆笑。

大袈裟な例えですが、


それだけ私が嫌がってるって
ことを間接的に伝えてくれて
とてもスッキリしました。

改めてお母さんの事が
大好きになりました♡

「それを言われたら俺も嫌だ。
もう言わない。」

っておじいちゃんも反省してて
可愛かったです。笑笑


同世代の方。

1度は同じ事を言われて
悲しくなった事あるんじゃないかな?って。

開き直った私からすると

あれって

親世代、おじいちゃん世代の
口癖なんで気にしなくていいです、


まじで。笑笑

悲しくなったら
この記事思い出して
笑ってくれると嬉しいです♪

長くなりましたが
最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?