新卒就活で100近くの公務員をはじめ多くの試験を受けた

僕は22卒で就活してました

精神疾患のため3年間自宅で料理の手伝いなどできる範囲のことをやり、1年は社会に出るリハビリのため、シェアハウスで一人暮らししながら親の仕送りも多少もらいつつ、フリーター生活、そして、ようやく夢だった大学にも行ける精神になり、1年間浪人生活を経て、夢のキャンパスライフへ!
しかし大学は自分の希望してたところとは程遠いところで悔しくて、入ってからも鬱々としてました。
それでも、周りに支えられながら、それなりに楽しい学生生活を送れました!

それで迎えた就職活動。
3年の4月から公務員試験勉強をはじめ、民間もインターンを受けながら、就活を進めていった。
しかし、途中から学歴フィルターを感じ、勉強で一次は突破できる公務員に絞って、公務員試験勉強に没頭した。

しかし、迎えた4年の4月から都庁を皮切りに、公務員試験を受けるが、作戦がうまくいかず、教養試験で落とされることばかり。
初めて一次が受かったのはB日程の市役所。
しかし、面接で落とされまたいちからやり直し。
そこから、一次は受かるものの、面接で落とされる日々。

そこから、4年の12月に入り、ようやっと内定を獲得しました。
やっと就活から逃れられる!!!周りと同じようにサラリーマンとしてお金稼ぎながら自立できる!親にも恩返しできる!
そう思って嬉しかった。
しかし、ここで辛い日々は終わらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?