見出し画像

手作り朝市🍞*

こんばんは🌙!今日は待ちに待った手作り朝市に行ってきました。

初めは自分の手土産だけ買おうと思ってましたが、友人が職場や親戚のためにも何かお土産を購入するとのことだったので、私も家族へのお土産をほんの少し気持ち程度に購入しました。

お店の方達とたくさんお話しをしながら同じ店に何度も訪れ、悩みに悩んで自分がいいなと思ったモノを選びました。近年の情報社会の中、自分の感覚でいいなと思ったモノを選ぶことは本当に貴重で、この感覚により今日という日が本当に充実してました。今読んでいる本にも書いてあった「自分の意志で選択して決める」ということの大切さを改めて感じました。

今回訪れたのは、毎年8のつく日に名古屋で開かれる手作り朝市。なかなか休みと被らないので、貴重な1日となりました。

今日の写真は、手作り朝市で購入した牛蒡のポタージュです。お店の方の愛情と美味しい牛蒡の旨味がたっぷり詰まっていて、身体が温まりほっこりしました。

本日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?