【ニューヨーク】一度は訪れてほしい!おすすめのレストラン!!①

こんにちは!

秋学期を終え、12月中旬から約1ヶ月間の冬休みを迎えました!!

うちの学校、テストが終わった翌日の朝10時には寮を出ていかなきゃ行けないんです...聞いてないよ...なんてこった...

留学生は帰る家がないのなんて当たり前なのに、なんで追い出すんだろ (っ `-´ c)怒

しばらくキャンパス外に住んでいる日本人の先輩のお宅に数日間おじゃまして、25日から30日まで日本から会いに来てくれた彼と、30日から年明けの1日まではカリフォルニアに留学している友達と、ニューヨークシティーで過ごしました!

ニューヨークと言えど田舎町のニューパルツで暮らしている私にとって、こんな都会で1週間過ごすのは...かなり疲れます(笑)

東京とは比べ物にならないくらいのtoo much感...

しかし、わざわざ逢いに来てくれた彼と友人のおかげでとっても楽しい年末になりました (*^。^*)


と、そんなわけで、その一週間で訪れたレストラン+前回までにシティに行った時に訪れたレストランのうちで、定番から異国料理まで!安くて美味しいおすすめのお店を紹介します!!

まず今回は、ハンバーガーとサンドイッチがおすすめの3店舗!


«ハンバーガー» Ellen's Stardust Diner

画像7

ブロードウェイのシアターが立ち並ぶエリアに突如現れるこの人気レストランには、連日長蛇の列が!

その人気の理由はお料理だけではありません!なんと、働くスタッフさんたちは、実際にオーディションを受けたり舞台に立ったりしながら、ミュージカル俳優・女優を目指す若き天才卵たちなんです!!

そんなスタッフさんたちが、通路やソファー席上の花道で歌を歌ってくれます(*^。^*)

時にはお客さんを巻き込んで一緒にショーを盛り上げたり♪さすがアメリカですね!

もちろん、お料理もアメリカン!

私が注文したのはOur Basic Big Bopper  $20.50!(多分)(記憶が定かではありません)

画像7

ぼ、ボボボボボボリューミー!!!

アメリカンってこういうことだ!!と、留学1ヶ月目にして思ったこの日でした(笑)だってパテの分厚さ半端ないのに二枚も乗っちゃってるし何千キロカロリーあるのかと冷や汗をかきました(*^。^*)

画像9

この大きさー!!!かぶりつけないほどの大きい!!!もはや持てもしないのでフォークとナイフで(--;)

お味は、ほんっっっとうにジューシーでおいしかった!!ザ・肉!を感じました!!!!

意外にパクパクたべれてしまって、自分の胃袋に驚きました(′ʘ⌄ʘ‵)一緒に来ていた友達二人は早々にきついと言い始めて、女の子ってそういう方がいいのかな...みたいな...

ただ、ついてくるワッフルポテトの量がかなり多く、後半戦は大変でした...(′ʘ⌄ʘ‵)

きっと少食の人や、胃もたれしやすい人には向かないかも...(′ʘ⌄ʘ‵)

でも、「せっかくならアメリカンを感じたい!!」「ミュージカルが好き!!」という方はぜひ!!

こんなインスタ映え間違いなしのシェイクや、

何味?!みたいなカラフルなケーキまであります♪( ´▽`)

ミュージカル好きな私が大大大絶賛します♡

* * * * * * * * * *
エリア:ミッドタウン・ウエスト
住所:1650 Broadway, New York, 10019
HP:http://www.ellensstardustdiner.com
価格:$$~$$$


«ハンバーガー» Harlem Shake

ニューヨークに旅行に行っても、なかなか訪れる機会のない場所がここ、ハーレム。

その理由は主に、移民の街と言われるハーレムの治安がよく不安視されるからです。

先日ハーレムのホステルで一週間宿泊しましたが、治安は想像以上に良かったです!治安が悪いとされていたのはもう昔の話のようで、今は中心地にアクセスも良く、宿泊するにはもってこいの場所!住む人々はラテン系移民が多いのか、スペイン語がよく聞こえます。

ハーレムって何があるの?と思われる方も多いかもしれません。ミッドタウンと比べると、観光地という観光地は特にありませんが、意外と穴場のスポットなのです!

私が推す2つのポイントは、「ゴスペル」と「ジャズ」!

ハーレムエリアには、観光客が見学できる教会が多くあり、私もBethel Gospel Assemblyという教会で生のゴスペルに圧倒されました。・°°・(>_<)・°°・。

ジャズといえばハーレム!私はまだ行けてないのですが、ハーレムエリアにはApollo Theaterという多くの有名ジャズシンガーが生まれたシアターがあります!あたりにはジャズショーを見ながらゆっくりディナーを楽しめるレストランも!

でも実は、観光雑誌を見ても、掲載されているハーレムのレストランは比較的少なく、「ハーレム レストラン おすすめ」という感じで日本語で調べても、あまり多く出てきません(^_^;)

きっと日本人の多くはハーレムよりもミッドタウン以南で観光してるから...

でもあるんです!ハーレムにも!

それがHarlem Shake!!

お店の外観もとっても可愛くて映え間違いなしっ!

画像6

中はこんな感じ!

美味しさはもちろん、ここはとにかく安い!

私と彼がオーダーしたのは Harlem Classic $7(右奥)、Harlem Jerk $8(左手前)とCheese Fries $4です!

画像2

Classicは、パテにビーフとターキーのチョイスがあり、アメリカンチーズとオニオン、ピクルスに特製ソースがかかったものです!

Jerkは、それにJerk FriesとJerk Mayoをさらにトッピングしたもの!

Jerk...とは...

実は何も知らずにオーダーした(笑)聞けばよかった(^_^;)

He is a jerk.

とかで「嫌な奴、自分勝手なやつ」とかは言うみたいだけど...ここでの意味とは...

とにかくスパイシーな感じでした!(適当)

そしてバーガーは、スターダストダイナーと比べて良いサイズで食べやすい!にも関わらず、しっかり肉感があってジューシーなんです(≧∇≦)

そして安い!!!

シーズンメニューでこんなボリューミーでちょーーー美味しそうなのも出してるみたい

女の子たちはシェイクも好きみたい(*^_^*)


ハーレムを訪れる際には、食も侮ることなかれ!!

* * * * * * * * * *
エリア:ハーレム
住所:100 W 124th St, New York, 10027
HP:https://www.harlemshakenyc.com
価格:$

«サンドイッチ» Junior's Cheesecake

画像11

@Junior's Cheesecake

Junior's Cheesecakeは、その名の通りニューヨークチーズケーキが有名なお店なのですが、カフェとかじゃなくしっかりレストラン!そしてそれもまたがっつりアメリカン!!

私が訪れたのは、おそらく最も多くの観光客の皆さんが訪れる49th Streetの店舗!ここの店舗は、ふらっとタイムズスクエア周辺を見て回っていると、きっと見つかるはず!

そのほかにも、45th StreetやBrooklynなどに計5店舗展開しています!

画像10

@Junior's Cheesecake

店内も可愛い(o^^o)

客席は想像以上に広く、たくさんの店員さんが忙しそうに接客に追われていました!!

さて、私が注文したのは、Chicken Salad BLT $14.75!

画像3

でででででで、でか(笑)

パン厚すぎ!!!

メニューに"Served on Thick Cut Challah (ハッラーというパン)"って書いてあったの忘れてたけどthickだな....

これもかぶりつけず(笑)さらにこのままカットもできず、フタ(上のパン)をとってオープンサンド的にたべたら、フタ二つ残してお腹いっぱいに(笑)

この後にミュージカルを観る時間が迫っていたので、フタは諦めました(笑)


このお店はサンドイッチの種類がとても豊富で、"Delicatessen Sandwiches"、"Traditional Sandwiches"、"Sensational Sandwiches"の3つのセクション別に30種類以上のサンドイッチが選べます!

さらにハンバーガーやお肉料理、シーフード料理も豊富!

デザートは、有名なOur Famous No.1 Original Cheesecakeをはじめとした10種類以上のチーズケーキやブラウニー、パウンドケーキなど、たくさん!

ぜひ一度は訪れてほしいレストランです!

* * * * * * * * * *
エリア:ミッドタウン・ウエスト
住所:1515 Broadway, W 45th St, New York, 10019
HP:https://www.juniorscheesecake.com/blog/restaurants/times-square/
価格:$$


一度は訪れてほしい!

今回はここまで!!紹介した店舗は結構有名どころが多かったかな?でもとってもおすすめで、私的にも記録用に書いてみました(*´꒳`*)

まだまだ紹介したいお店がたくさんありますが、というか早くこの次のフィラデルフィア やヨーロッパ旅行のことも書きたいのですが...追いつかない(笑)

またぜひご覧ください(*´꒳`*)

最後までお読みいただきありがとうございましたっ!!


maa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?