見出し画像

第12回シフォン&ラテ修行中。。。

帰ってきて初のシフォン作りましたw
うん。安定してきてるけど実家のオーブンだとあれですね、今まで使っていたオーブンと癖がまた違うんで、また癖掴みながら焼こうと思います。

シフォン作っている場所に野菜が置いてあるのは、ご愛嬌でw
あっ。焼きあがったの撮るの忘れたし食べちゃったw


ちなみに、前にお話ししていると思うんですが、自分のお店持ちたいがため戻ってきた地元なんですが、なかなか物件もないし色々と見ずかしいですねw

田舎は、いい面もありますが都会と違う不便なところもありますね。


そんな中、「ピコ」のマスターから譲っていただいたシモネリのエスプレッソマシーンでラテ練習中です。


カフェとかで店員さんが、ヒョイひょい〜っとハートやらリーフ書いてますが難しいですね、とりあえず毎日2L分の牛乳使って練習していますw

今の段階だとこんな感じですっwwww

まだまだフォームミルクが荒いしハートがガタガタw
ああぁぁぁ〜〜〜〜恥ずかしいけどこれを晒して上手にできた時に踏み台になってもらおうw

がんばろっと!!!


表紙の栗は、今うちで大量に拾える栗ですね!
これが落ち始めると、「秋だなー」「お彼岸だなー」と感じてきますね。



次回は、県北芸術祭と大子について、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?