見出し画像

好きすぎて怖いってことありません?

今日は久しぶりに彼氏とドライブデートをした。コロナ期間、ずっと家にいた為彼とは月に1回しか会えなかった。東京と神奈川。会えない距離じゃないのに、会えない辛さ、、、

それがやっと、毎週会えるようになったのだ。そんなコロナ明けの3回目のデート。付き合いたての頃を思い出した。

目が合うだけでドキドキして、どこに行くのも楽しくて、話題も尽きなくて、一緒にいる時間全てが輝いていた。そんな1日だった。
付き合って2年半くらいに経つけど、正直まさか自分がこんなにもハマり込むなんて思っていなかった。

すごく好きになる予感はしていた。
ただこんなに好きになるとは思ってなかった。ただのノロケだと思われるけど、わたしからしたら本当にすごいことなのだ。

こんなに人を好きになれる自分に気づけて嬉しい。そんな人に出会えて嬉しい。そんな気持ち。

でもこんなに好きだと思う反面、
怖いという感情もある。

わたしだけが好きなのではないか。
幸せな一日だったけど、彼はわたしのことそんなに想っていないんじゃないか。
ふとこんな考えが頭をよぎる。。。

たぶん考えすぎだと思う。実際彼はそんなそぶりをしたわけではない。けど、心のどこかで好きだと思う気持ちと比例して怖いという恐怖心も存在している。冷められる怖さ、捨てられる怖さ、本当は一方通行なんじゃないかという怖さ。。。

よく女は矛盾している生き物だと言われるが、本当にその通りだと思う。
きっと好き過ぎるがあまり、失いたくない気持ちがおっきくなってしまったのだ。

でも気をつけなきゃいけないのは、勝手に疑って、凹んで、失望することだ。
彼の気持ちを勝手に決めつけちゃだめ。何事も話し合うのが1番。言わないと伝わらない。

と頭ではわかってるんだけどなあ、、、

今日も楽しかったことを思い出しながら、わたしはこの不安とバイバイできるように自分に言い聞かせる。

考えすぎだよ。ってね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?