見出し画像

排卵日

ご覧頂きありがとうございます。
manaroomです。

妊活をしている女性であれば『排卵日』は特別なものですよね。
日々の些細な変化にも敏感になって意識をしているはずです。

私が今気をつけてること
①毎朝の基礎体温を測る
②おりものチェック
③冷たい飲み物を避ける
④新茶を飲む(ホット)
⑤発酵食品を毎日摂る
⑥葉酸の摂取(サプリメント)
⑦よもぎ蒸しに入る

現在は排卵日が終わり
高温期に入ったところです。
今回はタイミングも中々取れなかったので
正直あまり期待していません。

病院ではクロミッド錠剤、筋肉注射、排卵を促す吸引をやりました。

毎回生理が来るまでの日がそわそわ
生理がきては落ち込んでの繰り返しです。
前向きに頑張ります。

ストレスを溜めないこと。
それが1番ですからね(*´-`)

ここまで読んで頂きありがとうございました。
manaroom

#妊活 #不妊治療 #排卵日 #夫婦関係 #結婚4年目 #赤ちゃん #アラサー女子 #基礎体温 #よもぎ蒸し #葉酸 #サプリメント