見出し画像

小3のケアレスミス

こんばんは。

雪の降らない日がこんなにも嬉しいなんて。
っていう1日でしたとさ。

体調不良気味の次男坊は早々にとりあえず寝せて
今日は長男と予習と復習したよ。

予習はまだ習ってないところではあるんだけど、
二桁×二桁の掛け算。
やったことがなくても、
教科書にはやり方が書いてあるからと、
まずは自分で調べてみてやってみな〜
っちゅー感じで、
時間もあったからやってもらったら
解くのに小一時間orz
1問ずつ確認はしてるらしいんだが、
足し算間違ったりしてお直し入れたら
結構時間食ってた泣
いやいや、これどうすりゃいい?

とりあえず、解かせるしかないって思ってはいるけど
ケアレスミスほど悔しい間違いってなくね?

オットは場数ふませりゃ大丈夫!
とか言ってるんだけど、
まぁ多分そうなのかな?

我が家は都内や都会とは違って
田舎ってこともあってだな。
中学受験とかはぜんぜーん考えてないのだけど、
とりあえず高校受験で泣く思いだけは
させたくなくてだな。

一歩一歩がんばってこーとは思うけど、
中々うまくはいかないんだよね。

オットも私も数学は得意な方だったから、
なんとか私よりも得意になってほしい。(本気)

日々、がんばろっと。おやすみ






最近これ書いてると眠くなる不思議

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?