公文 夜やると集中力半減な次男坊

え、もうすぐ5月おわるくね?
今年始まってもう少しで約半分に突入するとか早すぎない?

てことで、中々次男の公文が進まない。
とりあえず今年中に一年生のとこまでいきたいんだけどね。
どっちかというと長男の何かに付き合うことがあってどっちかというと学習に関しては次男は放置気味なんだよねー

でさー
次男の公文熱に基本的にムラがあるというかありまくるんだけど、どうやったら教室みたいな集中力でやれんの?って甚だ疑問

次男用デスクでやると、工作道具とかもおいてるけらそっちに目がいっちゃうのかもしらんと今思った

次男だけはダイニングで公文させらばいいのかなー

考えないとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?