見出し画像

感覚は言葉にできないこともある

noteさんから1/31までに投稿できたら、2ヶ月連続投稿だよって教えてもらったので。

これまでと書き方は違いますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

肩肘張らずに自分の言葉を書くこと

ノートや手帳の中ならできるけど、SNSになると言葉に詰まることがよくあります。

こんな経験ありませんか?わたしだけ…?

日々、ジャーナリングをしていると気づきもあって…。早速気づきを「SNSでシェアしようかな」とも思う。

だけど、Twitterやnoteに書こうとすると言葉がまた奥の方に隠れてしまう…。

きっとどこかで、自分を隠そうとしているのかもしれないね。

それなら手書きでいいじゃない

文字を打つことで
言葉が隠れてしまうのなら

ノートに書き出した言葉を
くまちゃんを添えて載せればいい。

もしかすると、全ての感情や感覚を「言葉」にしなくてはいけない。という価値観に縛られていたのかもしれません。

そんなことないのにね🧸

感覚は言葉にできないことだってある。

自分がうまく言葉にできないものでも
見つけてくれた、

たった1人の方へ
優しく温かく届けられるものがあるのなら。

というわけで、note活用法を今年はいろいろ模索してみようと思います。

普段はライター兼メンタルトレーナーとして
「こころと暮らしを穏やかに」するメディア
callme.を運営しています🌼


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?