見出し画像

お年玉を確認するときは、トイレで「コソッと」


あけましておめでとうございます。

今年のお正月は例年に比べ、ゆっくりと過ごせました。

妻の実家で知人が集まり、テレビやゲームをしながら年越し。
元旦は、妻の一族が一堂に会しての集会が開かれた。

2日に、義弟夫婦とその娘(小学1年)が来て一緒に過ごしたが、
お年玉をあげたその場で、ポチ袋を開き「1000円だ!」と言った。

義母が「その場で開けちゃダメでしょ、失礼だから!」
「見るなら、トイレ行った時にこそっと見るんだよ!(笑)」と
冗談混じりで教えてあげた。
(義弟の妻よ、そういうことはあなたが言いなさいw)

そこから祖父祖母が家に到着し、みんなでご飯に。
すると、祖母からひ孫(小学1年)にお年玉が渡された。

「ありがとう」と受け取ると、何も言わずにトイレの方で歩いて行った。
トイレで中身を確認しに行っていたのだ、、w

「コソッと」ではなく「ガッツリ」w
流石に、前述した一連の流れを知っている家族は大笑い。

伝え方や理解できないことはあるのだなと、w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?