見出し画像

私の目標と、願い

みなさん、明けましておめでとうございます☺
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますね✨

さて、年明け一発目ということで今回は「自分の目標と願い」についてお話したいと思います。
よかったら聴いていただけると嬉しいです✨

私はこれまでnoteやTwitterでも「性の多様性」に重きを置いて活動したり発信していました。
今年はありがたいことにその幅が少し広がって、もっと実践的な場でも「性の多様性」についての活動をスタートさせようとしています。

何故、このような活動をし続けているのか?

それは、私の最終目標が「マイノリティ、LGBTQ+なんていう言葉を使わなくても一人ひとりが<自分として>存在できて、普通に生きていける、居場所がある社会をつくりたい」というところにあるから。

私の次の世代の子どもたちや大人たちが、私が感じたような「疎外感」や「孤立感」を感じなくてもいいような…そんな未来へと繋げていきたいんです。
人によっていろんな性格、いろんな価値観、感性、ファッションがあるように
今、「マイノリティ」や「LGBTQ+」というカテゴリーに属している人たちも「そういう人がいていいし、違いがあるのは当たり前だよね」っていう捉え方が増えていくのと同時に「寛容さとラフさ」が広がってほしい✨

そんなことを願って、活動の原動力として燃やしつづけているからなんです。

今年も前を向いて、頑張っていこうと思います。

✳✳✳

ここでお知らせなのですが…

noteの更新を「不定期」にすることに決めました。

というのは、これまで通り定期的に更新できる可能性が100パーセントでないかもしれないからです。
育児、性の多様性に関する活動を平行して行いながら、noteも大切にするためには「不定期更新」が今の自分のキャパシティ的に一番ベストだと感じました💦

自身のキャパシティがまだ狭いが故の決断…キャパ不足で申し訳ありません💦

とはいえ、noteの更新は今後も続けてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

末文となりましたが、みなさまにとって本年もより良い一年となることを願っております🍀

にじいろmaa🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?