見出し画像

本への思いを書いていきたいと思います

noteでは久しぶりの投稿になりました

こちらでは本への思いを書いていきたいと思います



絵が描けたらいいのにな・・・

たくさんのアートがあって
色使いや線の描き方

もう勝手に手が動いて
絵を描くのが好きっって言えたらいいのに
って思うのです


上手に書かなくちゃ
見てもらうのはこんな絵じゃ恥ずかしい

って思っていて
描くことができないと思っているのかなって
ハードルを高く高く上げているのは
自分自身なのかもしれないんですよね

昔々まだ子どもだった頃
塗り絵をしたり
本を見ながら真似っこをしたり
無邪気に思うまま描いて楽しんでいた
のに

書いた絵を見て笑われたことがあって
それから見られるのが恥ずかしいって
思うようになったんだって思い出した


うん
やっぱり褒めてもらうのって大事!


本屋に何度も通って
図書館にも何度も足を運んで
絵の展示会にも行ってたくさんのアートに触れて

こんな絵を描きたいなと思ったら描いてみる
やってみる!


頭にあるイメージがそのまま手に乗ったらいいのになぁ・・・

そんなことを思うこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?