見出し画像

赤ちゃんは天使ですね。

おはようございます。
昨日は寝落ちしてしまいました。

昨日は
残業もなく、定時に帰れました。

こんなに、心に余裕ができるなんて!
やっぱり
定時に帰るのが心にも体にもいいですよね。
と、言いながら
調子に乗ってビールを飲んだら寝落ちして
起きたら、朝の5時でした。。

毎日noteを描くぞと思っていたのに
振り出しですが
絵を描く習慣がついてきたので
良しとします(^ ^)

私は、平日
小児科外来で、看護師として働いています。

昨日検査を受けに来られた2ヶ月の赤ちゃんの
寝顔を見て
赤ちゃんって、本当に天使だと思いました。

見ているだけで
穏やかな、優しい気持ちになれます。
心がとても癒されるんです。

大人の方で
見ているだけで、そんな気持ちになれる人って
本当に稀ですよね。

そんな人は本当に
人間の姿をした天使だと思うんですけど。


小児科に来られるお子さんは
なんらかのご病気があるので
親御さんのご心配は、はかり知れないものです。

でも、赤ちゃんは
お父さんお母さんをお空から選んで 
降りて来てくれた天使だと
私は思っています。

お父さんお母さんに
なんらかの気づきや沢山の幸せを
運んで来てくれる天使。

そんな天使たちと関われる
今のお仕事は、やはり私にとって
かけがえのないものかも知れません。

天使たちは私にも毎日
色々な気づきを与えてくれます。


労働条件に不満を言えばキリがないですが
置かれている状況のありがたさに
気付けました。

こんな天使たちに触れ合える場所で
とても幸せなことだなぁと思えた
一日でした。


幸せを感じるひととき。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?