見出し画像

「叱られているうちが華」だよね。ここで目標宣言!

社会人3年目、今の職場に転職してから8ヶ月ほど経ったつい最近、複数の上司からすこぶる叱られる出来事がありました。

その内容は、「報連相」ができなくなってきて最終的には周囲の人の仕事に支障が出始めてしまったから。
4月になって、先輩の引き継ぎをしてから猛烈に忙しすぎて、自分のことで一杯一杯すぎて、前任者と比べられることが怖くて。
「4月に入ってからどんどん悪い方向に進んでるけど、まだ修正は効くから。自分にできることとできないことの見極めをしなくちゃ。」

報連相ができなくなってきて、ミスが増えてきていることには気づいたんだけど、1ヶ月前に相談した時は全く聞く耳を持ってくれなかったのになあ、とも思ってしまったけど。冷静に考えて、優先順位をつれられなかった自分に非があったことに違いはないから昨日は家に帰ってから反省会。でも、まだそれは私に期待してくれている証拠かなあと。改めてよっしゃ頑張ろう!という気持ちの切り替えのきっかけにもなりました。

そこで1つ、社会人としてもっと成長するために、目標宣言!
・毎日の仕事に優先順位をつける
・些細なことでも報告、連絡、相談

他人のためにできることを。
自分でもどうすればいいか分からなくて、対処の仕方が分からなかった。人に頼ることも大人として必要なことだと、改めて学びました。

#社会人として
#社会人
#ビジネス
#大人として




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?