見出し画像

【手抜き料理で健康になる!?】ズボラ健康レシピ〜料理を頑張るのに疲れたあなたへ〜

身体に良くて美味しいごはんは、時間と手間がかかると思っていませんか?

・・・実はそんなことないんです。

ズボラ健康レシピなら、5分でササッと作ることも可能です。

内側から健康になることで、お肌の悩みだって解決してしまうかもしれません。

このズボラ健康レシピは、

●料理が嫌い or 毎日忙しいので、できるだけ手抜きしたい。
●でも、手抜きすると身体やお肌の調子が悪くなるのが悩み・・・
●手抜きと健康を両立させたい!

・・・そんな思いを持った方におすすめの内容となっています。


手抜きすると身体やお肌の調子が悪くなってしまう原因はなんだと思いますか?

それは、必要な健康知識が圧倒的に不足しているからなんです。

そもそもどんなものを食べれば身体に良いかわからないという方もいれば、
自分では身体に良いと思って食べているものが身体に悪影響を与えている方もいます。

実際、私も世間で身体に良いと言われてるものをせっせと食べていたせいで体調が悪化していました。

それもこれも、自分に必要な健康知識が足りなかったせいなんですよね。。。


ですが、健康知識さえあれば、必要なポイントを抑えることによって、手抜きでも健康に良いメニューを作ることができます。

ですので、このレシピ集は、さまざまな健康の悩みを解決してきた健康オタクの私が、レシピとともに健康知識を解説した、総計70ページの「健康講座式レシピ集」となっています。

つまり、ただ載ってるレシピ通り作って終わりではなく、レシピサイトから健康に良い手抜きレシピを探せるようになったり、自分でもズボラ健康レシピを考えて作れるようになったりすることが最終目標です。


家事の合間のスキマ時間にスマホでサクッと読めるように、これだけは知っておいていただきたいという必要最低限の健康知識を、ギュギュッと濃縮して詰め込みました。

巻末には、「レシピに使用している食品+私が普段食べている身体に良い食品のリスト」と、「私が身体に良い食品を買っているショップのリスト」も載せています。

手抜きしながらも健康になりたい方は、ぜひお手にとってみてください。


🔸読者さまのご感想


●くまいさん より

このレシピ集は、単なるレシピ集ではなく、さらに一歩進んだものでした!

まあやさんが実際にレシピを活用している事例を教えてくださっているので、実践する気力が湧きやすいです。
実際にいくつか作ってみましたが、どれも「えっ!?もう出来上がり!?」という簡単さなのに、美味しいんです!!

そして、それぞれのレシピに関係する栄養素の豆知識があるのですが、これがまたわかりやすい!
「なぜ、体にいいのか?」というところから、「こんな風にすれば、この栄養素を摂取しやすいですよ。」という理論と実践が提示されているので、気がつけば、実践していました。

「健康のためには、きちんとしなければいけない。」っていうのはしんどくて続かなかったけど、この方法なら自然にやり始めることができたので、同じように「健康になりたいけど、面倒なことはしたくない…」と思う全ての同志たちへ、オススメです!

-------------------

●夢見さん より

真正のズボラですら、やる気にさせてしまう魔法のようなレシピです。
ズボラな人に対する愛を感じます!
レシピ通りに作れて本当に簡単かつ美味しくできました!

今までレシピを見ても途中で挫折するか、適当に妥協して味で失敗するかの自分にとってこれは奇跡。
レシピの至るところにズボラな人が、無理せずかつやる気を維持できるような創意工夫が散りばめられているから。

ここまでズボラと健康と美味しさを兼ね備えたレシピを考え出すにはまあやさんの綿密に計算された栄養価、工夫、知識、試行錯誤、経験、などの血の滲む努力が感じられて、その努力の結晶を提供してもらって良いところ取りで本当に有難い。

さらにまあやさんの緻密な健康知識を凝視したエッセンスだけを取り出した分かりやすい健康講座付きで、何の栄養素を摂るための食材で何故それを撮るのかの理論部分まで分かるので、ズボラなのにレシピのアレンジや創作料理まで出来そうな気がしてくるから不思議です。

-------------------

●ともみさん より

まあやさんの健康知識がすごかったです。レシピとともに説明してあったので、頭に入りやすかったです。

といっても、一度読んだだけではすぐ忘れてしまうので、何度か見直していきたいです。

最後に、お気に入りの食品やショップの案内があったのもよかっです。気になるものから、サイトを見てみようと思います。

体にいい食事をしたいと思っている人は、一読する価値ありです。ありがとうございました。

-------------------

●ようこさん より

こんなに簡単でいいの!?と思うくらい、ぱぱっとできるレシピばかり。しかも美味しい。
「身体にいい食事をしたいけど、圧力鍋とかコトコト煮込むとかめんどうくさい」を払拭してくれました。

手抜きなのに美味しい秘訣のひとつは食材選びにあります。
もともと美味しくない食材を美味しくするのは至難の技ですが、美味しい食材はそのままで美味しいんです。

そういった食材を膨大な商品から見つけるのは大変ですが、なんと!食品リストの一覧表が巻末に…!!
ネットでポチッと買えるので、お店で探す手間も省けました。

料理はめんどくさいけど健康になりたい人におすすめです。

-------------------


ここから先は

169字 / 1ファイル

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?