新宿 北村写真機店でブランディングの力を実感した話。
今月オープンした、新宿 北村写真機店に行ってきました。
お目当ては、大好きな蜷川実花さんの写真展。
写真展とは言っても、小さいスペースなので小規模なものですが、あの美しいお花の写真を大判サイズで見られるのなら、わざわざ足を運ぶ価値があるってもんですよ!
写真撮ってSNSにアップしてOKとのことだったので、バンバン撮ってきました。
写真の美しさは言うまでもありませんが、並べてもケンカしないように写真を選定して配置するという「配色のセンス」も見どころですね。
平日の昼間だったので、人も少なくて、じっくり見ることができました。
写真展を見終えた後、館内をサラッと眺めてきましたが、明朝体と白を基調としたスタイリッシュなデザインが素敵でした。
子供の頃から慣れ親しんだ、大衆向けの「カメラのキタムラ」とはまったく別のお店ですね。
純粋にカメラや写真を愛するクリエイターをターゲットにしているのが、端々から伝わってきました。
やはり、これからの時代は、ブランディングがますます重要になってくると思います。
今度カメラやレンズを新調する時はここに来よう、と思った私も、まんまとブランディングの力にやられた一人です・・・笑
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?