見出し画像

週2で筋トレ1年続けた結果

ゆるーくジム通い1年達成記念に。

もともと筋肉質で、最初にやった体スコアは80点でした!

最初は結婚式に向けてのプロポーション作りだったけど、続けて悪いことではないので継続。

もともとスポーツジムは大っ嫌いなんですよ。

屋内で同じようなこと繰り返すでしょ。

飽きっぽい私には向いてなくて。

でも旦那さんに連行されるのでゆるーーく1年続けることができました。

1年続けて思ったことは、いつもは嫌々なんですけど、筋トレってやってる途中足先や手先がポカポカしてくるんですよ。

そんな時、あ、自分体のメンテナンスしっかりしてんなーって嬉しくなりますね。

あと地元に帰った時はちょっと痩せた?って言われましたね。食事制限とか特にしてないけど。

それは嬉しかったことかな。体重変わってないけどね。

あと体力は知らず知らずのうちについてるね。

階段の上り下りやハイキングも全然へっちゃらで、周り見たら皆ヘトヘト!ってことがよくある。これが1番よかったことかも。

よく自然が多い渓谷や山なんかに遊びにいくんですけど、そこで体力気にせず全力で楽しめますね。

あ、あとこれも地元帰った時だけど皆に若いって言われる。

今年30になるけど24.25に見えるって。まぁお世辞もあると思うけど

この若さ云々ってのは筋トレだけのおかげじゃないかもだけど関係あると思う。 

筋肉や細胞って使わないと衰えていくばかりだしね。

ちなみに筋トレ大好きな旦那は28歳だけど、いまだにお酒買う時彼だけ年確されてる。

先日いった美容院ではきみどこの高校?て言われたらしい。

確かに旦那めっちゃ肌きれいなんですよ。

てかマッチョな人って美肌の人多い気がする。

タンパク質豊富なプロテイン摂取してることも関係あると睨んでる。

これはあたしも試してみた。

次の日お肌プルプルやったで!女子の皆!!筋トレとプロテインはマジ美肌におすすめ。若返るよ。

それでは♪( ´▽`)

頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!