見出し画像

自己紹介

皆さん
こんばんは。
マテアと申します。どうぞ宜しくお願いします。
日本語と日本の文化に興味があるので、日本の色々なことを勉強したいと思っています。noteを見て自分で面白い話しを作りたい気持ちになりました。
私はヨーロッパで日本人の旦那さんと一緒に生活をしています。
大変な時もありますが、楽しく夫婦仲良く毎日生活をしています。
旦那さんは私の母国語を勉強していて、仕事や家では日本語と母国語が混った会話をしています。
私は彼が私の母国の社会に入り、言語や文化の勉強をしていることにとても嬉しく思います。
私も旦那さんのために日本語の勉強や文化を頑張りたいと思ってます。自分のためにも頑張りたいです!
最近では、日本語能力試験の試験資格を受け取り、フランスに行く予定があります。楽しみにしていますが、やはり毎日仕事が終わってから勉強しなきゃいけないのは大変です。
でも頑張るしかありません。
ここまで読んで頂き誠ににありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?