見出し画像

はじめましての話をしよう


”ねえ、それっておいしいの?”

言葉を覚えたての子供はきっと大人にそう聞くことがあるでしょう

もちろん、私もそんな子供でした

違ったことがあるとするならば・・・

尋ねたところで私は食べることができないくらい

今では結構当たり前になりつつある多数のアレルギーをもった子供でした

私にとってみんなが食べるものは未知数

どんな味なのかも、どんな食感なのかも・・・

でもみんな笑ってる。幸せそうな顔をしてる。

”食べ物は、食べることは人を幸せにするんだな”

これが、私が料理を学び、お菓子を学び、コーヒーを学び、あらゆるジャンルの食事に関わる仕事を選んできたきっかけでした

今はアレルギーは克服したので普通に食べてますけどね

どんな人でも食べる喜びは忘れない

辛くても、悲しくても、お腹はすく

満たされれば、嫌なことを忘れることもある

そんな、誰もがどんなことでもいいから、なにか満たされていけるそんな店を私は作りたいのです。

これが、私が起業しカフェ経営を目指す理由といったところですかね

はじめまして。まあたろです。

ここから私は夢を現実に変えていきます

さぁ、一歩前へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?