見出し画像

言いきってみる

■昨日、「有名になりたい」というタイトルで記事を書いた。
何をしたい、というわけじゃなくて
有名になりたい、なんて
「何言ってんの?」というものであるが
そういう思いが自分の中にあって
そこを言い切ってみると、抵抗する自分に出会えたり
ちょっと気持ちよかったり、おもしろいなあと感じた。

ああも言えるし、こうも言えるし、と色々な見方をしてやんわりグレーにしておくのはラクだが
そういうのはもう散々やってきたのだ。

言い切って初めて始まるんだなー。

■今までバスと電車を乗り継いで行っていた、他市に住む友達の家。
ふとグーグルマップで検索してみたら、自転車で35分で行けることがわかった。
そうなのか〜。行ってみよ!

画像1

画像2

公園や川べりでひと呼吸おきながら
知らない道をぐんぐん走るのはとても気持ちよかった。実際には35分どころかもっと時間がかかったが、自転車で行けるってことは、いざとなれば歩いてだって行けるんだ。行かないけど。
自力で動けるのは、うれしい。
普段運動不足なので坂道は立ちこぎしたりして、足はちょっとガクガクしている。

梅雨が近づくし、自転車用にいいレインコートがほしいなあと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?