見出し画像

稼がずに、どんどん貯蓄を増やす方法

まーさんです。
お読みいただき、ありがとうございます。

突然ですが…

✅収入は増えてるのに、お金が残らない…
✅貯金が全くできない…
✅将来のお金が用意できてなくて不安…

自分には貯金なんて無理…
老後2000万円なんて無理…

こんな方は、本当にチャンスです!!
少し工夫するだけで
老後2000万問題を楽々クリアでする方法をお伝えします

年収450万円でも、
毎月9万円残し、
予定資産・5000万円
という実例も出しています。

それって、、、

ガリガリ投資の勉強して稼いだんでしょ?
寒さに震えながら暖房OFF!みたいなキツイ節約生活?

と思われがちですが…
そんなことは一切ありません。

やることは、
お金の流れを変える、ことです。

貯金が苦手なのに
「予定資産・6500万円」になった
Tさんの実例を紹介します。
2ヶ月で一気に未来が変わったTさんのお話です。

↑お金を変える前の家計簿↑


フリーマネーが約▲3万円という事を
覚えていてください。

2か月後…

2ヶ月後には9万円が残るようになったのです

やったことは、
お金の流れを変えただけです。
実際どのように変えるのか
今回は特別にお話しますね!!


もし、あなたが
・老後の不安から解放されたい
・ストレスなく貯金できる体質になりたい
・効率よくお金を貯めたい

と思うのであれば、
お金の流れを変えてみて下さい。

・将来の貯蓄がないという不安
・節約しなきゃ、、というストレス

から解放されて

・将来が楽しみで仕方がない

という人生を送ってみませんか?
泣いても笑っても人生は一度きりです。

どうせなら精一杯
自分の事を楽しませてあげましょう!

―――――――――
簡単に自己紹介します
僕、まーさんとは…
―――――――――

まーさん(42歳)です。
男の子2人のパパです。
普通のサラリーマンから30歳で友人と飲食店を売却し、ネット広告の会社を設立。ネット物販の事業を3年で年商6億に。
39歳の時、会社を売却して、経済的自由にを手に入れました。
今はサーフィンと仕事を愛するFPです。

会社の売却で、自由な時間とお金を手にしたので
投資やお金のことを勉強しまくりました。

そこで気付いたのは

海外には
『シンプルな方法で、セミリタイヤし、幸せな生活を送っている人がたくさんいる!!』
という事実を発覚しました。

幸せな海外勢は、どんな方法をとって
セミリタイヤしていたのかをご紹介します。

その前に
そもそも日本人は、なぜ資産形成が苦手な人が多いのか?


これは日本は“お金について学ぶ機会”がないからです。
しかしアメリカでは学生時代からお金の勉強をします。

日本はお金の話を人前でするなんて汚い。。。
といった思考が刷り込まれていたりします。

そのまま大人になった日本人は
お金の使い方を学ばないまま社会人になり
なんとなく...の感覚で、お金を使うようになります。

若い時は一番お金を使いたい時期で、
たくさんの誘惑が世の中にはあります。

こんな時に感覚でお金を使うと、どうなるか想像つきますよね?

欲望に任せて、入ってきた分だけ使い切ってしまいます。
そして給料入ったら使い切る、、
のパターンを繰り返していきます。

この時期に
貯金が出来ない習慣と体質の出来上がり
です。

その後は、給料が増えても同じです。
増えたら増えた分を使い切る。

例え給料が増えても状況が変わらない...
という結果になってます。

「いや。そんなことはない!
あと月5万円給料アップすれば貯金できる!」
と、思っているあなた。

初任給から給料上がってきてませんか?
それでも貯金できていないのが現実です…。

資産は「収入」が少なくても作れます!

多くの人はお金持ち=沢山稼いでいる。
だから自分も資産を増やすなら、もっと稼がなければ…!と考えます。

この考え方こそが資産形成の邪魔をしています。

同じ職場の独身同期、年収は同じなのに

入社して10年後…
「貯金がないAさん」
「貯金1000万以上のBさん」
の二人がいるのはなぜでしょうか?

多くの会社では同じような収入を得てるのに
資産状況が全く違う人だらけです。

これはなぜでしょうか?

答えは

「入ってきた、お金の使い方(習慣)が違うから」

なくなる習慣が、出来上がってしまっているのです

貯金ゼロのAさんは、
パーキンソンの法則(収入すべてつかってしまう)のように

“入ってきたお金を使い切る習慣” を持っており

資産1,000万円のBさんは、
自分の支出を把握し、入ってきたお金の一部を残し、貯金や投資をしている。

ただ、これだけの差で
1年...3年...5年...10年...と年月が経つにつれて
資産額に大きな差が生まれてきます。

これが30年になると、絶大な差を生み出すのです。

いくら収入が増えても、
Aさんのように使い切る習慣を持っている人は
資産形成することができません。

この事例から

資産をつくるに大事なのは
お金が残る習慣や仕組みを作ること

これが、同じ収入であっても
大きすぎる資産の差が生まれます。

『お金が残る仕組み』を作ると収入を増やすよりも
かなり高い確率で再現できます。

副業で収入を増やすのは
時代の変化によってノウハウが変わってしまうので
再現性がかなり低いですが、

しかし、無駄な支出を削減して
お金が増える仕組みをつくるのは、
誰でも結果を出すことができます。

可能性に気付いた方は
実際にTさんが、どのように資産形成できたのか紹介していきます。

独身年収450万円で貯金できなかった
高久さんですが、資産5000万の未来が見えた


高久さん

参加前は、毎月入ってきた給料を何となく使い、実家に住んでるのに貯金がまったく出来ず、「毎月のお金のやりくりのストレス」「将来へのお金の不安」両方を持っていました。

▼改善前の家計簿▼

返済を含めると月の収支が約3万円マイナスでしたが
毎月給料が入ったら自動でお金が増える流れに変えました

これによって、何も考えずに毎月資産が増える体制に大変身しました。
やったことは、お金の流れを変えただけです

何もしなかったら将来も資産0円だったかもしれなかった高久さんの30年後の資産予定は現在6,500万円を超えています!

僕らと出会ったころは
実際の貯金額も10万円ほどで、
この10万円も給料日までの生活費で消える予定・・・

結婚願望があっても
将来へのお金の不安で前向きに考えられていない状況でした。


その後、お金の流れを変えた結果がこちらです。
改善後の二か月間の支出の平均です

▼アフター

※サブスクの内訳:Amazonプライム500円/フットサル7000円

月の支出が13万円ほど減って、毎月約10万円が残るようになりました。

ただこの予算だと頑張りすぎて
少し窮屈な部分もあったので

毎月ストレスなく継続できる予算を考えた結果…

予算に余裕を持たせましたが
それでも毎月8.5万円残る形になっています。

そして高久さんはその後も、なんのストレスなく毎月この予算でやりくりできています。

この毎月残る8万5500円を
NISAと貯金
・ハッピー貯金
このふたつに振り分けました

ハッピー貯金は旅行や欲しいものなど何でも好きなものに使っていい貯金です♪

高久さんは給料が入ったら自動で振り分けされるように設定。

その結果、Tさんの資産は
何も考えずどんどん増えています。

2022年10月の時、貯金10万円だった高久さんの1年後…
資産は150万円近く増えています

仮に上記の配分を30年間続けた場合の資産は下記になります。
資産5,000万円越えます

節約したわけでもなく、お金の流れを変えただけで

高久さんは、毎月どんどん資産が増え
結婚も前向きに考える余裕も出て
めっちゃくちゃ喜んでもらってるのですが
何度もよく言われるのが
お金のやりくりを考えるストレスがまったくなくなって最高です!

毎月使ってるお金は減ってるので、ストレスが溜まるのかと思いきや、前よりもストレスが減って、お金もどんどん増えている。

高久さんはこの1年でほんとに大変身しました。

僕らがサポートしてる生徒さんでは、皆さん状況が違うので結果のインパクトに差はありますが、皆さん再現性高く、資産が増える仕組みの構築に成功しています。

これを読んでる方で、
もし現在、資産形成が出来てなかったら
10年後も資産がない可能性があります。

資産がないまま、歳を重ねていくと
人生の選択肢がどんどん狭くなり
将来への不安も強くなっていきます

資産形成をできた先の未来について、少し書いていきたいと思います。

資産形成をする目的は?

資産形成をする目的は様々です

・日々ストレスなく生活するため
・人生の選択肢を増やしたい
・余裕をもって結婚したい
・不測の事態に備えて安心したい
・家族に不自由をさせたくない
・夢だった○○に行きたい
・働く時間を減らしたい
・好きなことを仕事にしたい
(資産があると。収入下げてもOKなのでやりやすい)
・自分に自信が持ちたい
・早めにセミリタイア(FIRE)したい
・老後資金として備えたい。

実際に資産が増えると、様々な選択肢が持ちやすくなります。

資産が増える=人生の選択肢と自由度が増える

この中で全員に共通して必要になるのは

年金では足りない老後の資金です。
ちょっと前に騒がれていた2,000万円問題です。

引退後に掛かる平均の生活費と、もらえる年金を考えると
2,000万円くらい足りませんよ~です。

足りなくなったら老後も働くしかありませんよ~ってことで
現在すでに65歳以降の方でも半分以上の方が働いており
この割合は年々増えているようです。

老後になってまで、生活のためにあくせく働きたくないよ~って人は
資産形成が必須になります。

ただ僕らが考える資産形成の目的は「老後資金」よりも

資産があることで

・日々のお金の不安やストレスからの解放される
・人生で持てる選択肢が増える
・お金がお金を稼いでくれる(働く時間も減らせる)

このあたりの価値が大きいなと感じています。

「老後などの将来より今を楽しみたいから」
といったコメントをよく見るのですが

もし本気で今を楽しみたいなら
資産形成をしっかり行って

日々のお金のストレスから解放され
自分に自信を持ち
お金や時間にゆとりをもって
やりたいことが出来る状態
を作ったほうが

大切な今を楽しむにつながるのではと思っています。


僕らのところにきて、大変身した人はみんなは
・毎月のお金のストレスがなくなってめっちゃハッピーです
・気持ちよく安心してお金使えるので最高です

と、まだそれほど資産も増えてない段階から
口をそろえて言っています。

どうやら人は

使えるお金が多くても
なんとなくお金を使って消える日々よりも

予算が決まって使えるお金が減っても
お金の不安なく、毎日平穏に過ごせ
大切なことに、いつでも使えるお金がある

状態の方が、幸せを感じる人が多いみたいです。

ぜひあなたもお金の流れを見直してみませんか?

この記事を読んで
自分もお金と向き合って

毎月のお金のストレスから解放され
資産を増やして、人生の選択肢を増やしていきたい!
人生をゲームチェンジさせたい!

と思った方は
僕らのところでモニター参加してください。
(募集期間2024年7月1日~8月31日)
第2回目のモニター(15名限定)を募集します確実に人生にインパクトある変化を提供できる自信があります。

1回目のモニターをやって
僕らが考えたプログラムで
結果を出せることがわかりました。

今回はよりスムーズに
トレーニングが提供できる形に
ブラッシュアップしています。

この改良した内容で、
最後のモニターさんを募集し
しっかりと結果が出ることを確認してから、
正式にこのトレーニングを販売したいと思っています。

参加したい方は
下記LINEに登録頂き

「モニター」とコメント頂ければ
準備ができ次第、ご案内をさせて頂きます。

https://lin.ee/b8gUkVK

ここまでお付き合い頂き、ほんとにありがとうございましたm(__)m

資産形成をすることの価値だったり、
シンプルな行動で実現出来るということを感じて頂き、これがきっかけで資産形成やお金に向き合う人が増えたら嬉しいなと思います!!

お金と向き合う重要性はビンビン伝わった!
だけど自分で情報収集してやりきる自信がないw

僕らは本気で参加者の結果を出したいと思っていますし
それができると信じてこのサービスを作っています。

何よりも、みなさまに本当に幸せになってもらいたい!
たった一度の人生を最高のものにしていただきたい!

同じ時代を生きた仲間として
みなさまの幸せのために貢献できれば幸いです!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

モニター参加希望の方は、下のLINEからモニターとメッセージ下さい。

https://lin.ee/b8gUkVK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?