見出し画像

家族が作ってくれたバースデーケーキ

画像1

画像4

二日間かけて作ってくれたバースデーケーキ
3人で仲良く、、、だったらもっと嬉しかったけど
仲良く?揉めながら作ってくれたシフォンケーキ
(次女は何度涙を流しただろう?)
これもきっといつか懐かしい良い想い出に変わるのよ

ぼそぼそのナッペさえ愛おしいスペシャルなケーキ
2年前?にも作ってくれたシフォンケーキはなかしましほさんのレシピ
気取らず気負わず作れるなかしまさんのレシピは私も大好き

画像4

ほんとはね、山梨へのさくらんぼ狩りをリクエストしていたけど、
諸事情により、スーパーで調達し、シフォンケーキの上にのる役回りとなりました。ごめんな、チェリー。

夕ごはんはたこ焼き!
誕生日なのに?!もうネタにするしかないよね。
身の丈に合った、と言われたら何もいえねぇ。。。
誕生日くらい背伸びしたいけどな!
でもね、彼の作るたこ焼きは美味しいのです。
料理をしようとしない彼が唯一誇れる料理(って言えるのかな?)なのかも知れなくて、それを食べられた誕生日はきっとハッピーだったよね。
(って思うしかないか)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?