見出し画像

低空飛行な人生 生きてますよ

なぜ低空飛行かと言うとですね、
落ちそうで落ちない手作り飛行機みたいな
水面すれすれで一つ間違えば危うかった人生だなと思うので。

多分毒親的育ち(体罰なし)
両親とも不器用この上なく、
悪気はない最低限の関わりで育つ。
今考えるとコスパ良し。
両親グッジョブ。

色々な普通や平均がわからないまま
ここまでこれたことがラッキー、全てに感謝。

放っておかれるのが愛情だと勘違いしたまま
結婚し現在に至るため、自然に夫婦別行動。
韓流ドラマでのスマホ通話の多さと送り迎えの多さを見て
目を丸くする。

仕事は10回以上転々とするも
運良くずっとパートで働けている。

自分が育てられたように子供を育てたら
毒親的子育てになったが、
子供自身が本能と自力で乗り越え
大きくなってくれて、まじリスペクト。

低空飛行でも飛び続けてきたから今がある。













自分を大切にすることをしているようでしていなかった

ことに気づけて良かった



それまでの人生、自分では辛かったと思うけど
ラジオ人生相談を聞いていると私より年上の人が
相談していて人間死ぬまで大変なんだなーと
思うから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?