見出し画像

はじめてのnote

興味が湧くとどうしてもチャレンジしたくなる性格のわたし。
当然、経済的なことも直結してくるので挑戦したくても出来ないこともありますが、できる範囲で手づくりを楽しんでいます。作品が完成するたびに大きな達成感と相手の喜ぶ顔と想い、言葉がうれしい♪

ただ、手作りが大好きなのに、同じ物を継続して作る事がどうしても出来ません。
「飽き性なんだよ」…とひと言で言えばそうなのだけど、たくさんのハンドメイド、ハンドクラフトの作家さんを見ていると、とても羨ましいのです。なぜ同じ作業の繰り返しで飽きないのか?
続かない理由がどこかにあるのか?
いつの日か…コレだ!という『終の手づくり』?に出会えるのか!?

現在進行形の作品や今まで作った作品を載せながら、その時の思い、楽しさ、大変さ、失敗談など少しずつ綴っていけたらなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?