見出し画像

タイ旅行の思い出inバンコク

4泊5日のタイ旅行!こちらは3日目からのバンコク編になります。初日のプーケット編がまだの方は是非そちらもご覧いただけると嬉しいです。

プーケットから飛行機で1時間半。バンコクに上陸!

夜ごはんを食べに向かったのはアジアティークというナイトマーケット。小さいお店がたくさん並んでいて、お土産調達にはぴったりでした。

▼観覧車もあります。たしか大人1人400バーツで、お小遣いに余裕が無かったのか乗りませんでした。タイはまた必ず行きたいと思っているので次こそは、、!

画像1

▼3日目の夜ごはん

画像2

絶対旅行中に食べると決めていたパイナップル炒飯。このお店の味が独特なのかはわかりませんが、旅行中に食べたタイ料理で唯一苦手な味でした、、

そしてこれも行くと決めていたMamgo Tango(マンゴ・タンゴ)というマンゴーのスイーツのお店。

画像3

これが本当に美味しくて!生のマンゴーはもちろん、マンゴーアイスもマンゴープリンもどれもとっても美味しかったです。


最終日4日目は王道観光スポットへ!

バンコクの観光といえば

ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンの3大寺院。3つ巡るつもりでしたが北海道民の私たちには38℃の暑さに耐えきれずワット・アルンのみ行くことに。

大迫力!とても綺麗でした。

画像4


街中に戻り思いがけぬ出会い。この旅行で1番美味しかったのがコレ!

画像5

適当なフードコートで食べたこのカオマンガイが想像以上に美味しすぎて感動したのを覚えています。また食べたいなあ。


そのあとはカフェに行ったり、タピオカを飲みながらブラブラしてあっという間に帰る時間。


やっぱり海外旅行は他国の文化に触れたり、全てが初めて見るもので新たな発見があって楽しいですね!この旅行以来就活に専念するため海外旅行には行けてないですが、道内旅行の思い出も書けたらいいなと思っています。


旅行が好きな方、就活を応援してくれる方、自分の記事読んでみ!って方はぜひぜひいいね・フォローくださると喜びます。

なにかしらアクションが来たら必ずその方の記事を見にいっているので!ぜひお願いします。


おまけ

画像6

画像7

旅行中は毎日ビール飲んでました。タイビールの有名どころ、チャーンビールシンハービールレオビールは制覇!私のお気に入りはチャーンビールです。タイに行った際にはぜひ〜。シンハーは普通に日本のスーパーに売ってたりもしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?