見出し画像

生き残るために、変わる。変わるために、触れる。

こんにちは。まなです。

某駐車場を見て、いつか誰かが「のりパーク」を作ってくれないかと期待してる日々です。


普段は中小企業でマーケティング業務をちょっとしているだけの、変哲もない人です。

学生時代はちょっと変わった認定をされていましたが、今はそんな評価も鳴りを潜め、

そもそも旧友たちとは(物理的含めて)距離が空き、休日に気軽に誘える友達がいない、そんな人間です。

仕事は楽しいけれど、なんかつまらない。この仕事でいいかどうかもわからないけれど、他の行き先もない。

30代半ばにしてモラトリアムのような感覚に陥っています。

そんな自分がつまらないとも感じています。

そして、自分をつまらないと思い込んで何かを諦めることも、つまらないなと思っています。

端的にいうと、変わりたいわけです。


なので。


2021年始まってしばらくして、決めました。


今年は、今までやったことないことを100個やる。


本当に小さなことでもいいので、

「やってみたいな」

「やったことないな」

を満たすものを100個。


今まで生きてきた中で勝手に諦めていたことや、

無駄だと思い込んでいたものも、

少しでいいから触れて、解釈して、凝り固まったものをほぐしていこうと。


一瞬で大きく変われたら、その方がいいかもしれない。

だけれど、それを期待して指をくわえていても、結局何も変われないから。

変化が激しいこの時代で生き残るために、変わるために、少しずつ知らない世界に触れていきます。


ご縁があってこの記事を見てくださった方、

一緒にちょっとした「やったことがないこと」をやってみませんか?


次の投稿では、新しいことリスト100を載せます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?