見出し画像

マイ「新しいことリスト100」

こんにちは、まなです。

今日は私の「新しいことリスト100」を公開します。

早速いきます!


【新しいことリスト100(2021.1.31時点)】

-----

・プロテイン飲んでみる

・YoutubeLive見てみる

・1年で50冊本を読む

・オンライン料理教室

・医療機関に寄付

・ちりめん細工つくる

・レモネード自作

・ホログラムスクラッチ

・あしながに寄付

・アンガーマネジメントの動画見る

・お部屋でプラネタリウム

・フラワーアレンジメント

・コーチングの勉強

・カフェ開拓

・社外メンターに相談してみる

・卓上パーテーションづくり

・アフィリエイトで1円売り上げ

・二胡の体験

・サボテンビル見つける

・マギ全巻読む

・苔の中のもの顕微鏡で見る

・友達づくり

・誰かの助けになるサービス作り

・心理学の勉強

・コミュニティを持つ

・島豆腐つくる

・小籠包つくる

・モバイルオーダー試す

・wikipediaで世界一周

・世界の海流なぞりツアー

・燻製作り

・天日干しチャレンジ

・アイヌの文様の勉強

・与那国の文字の勉強

・オンラインサファリ

・世界遺産見ながらその土地のものを食べる

・zoomで海外旅行

・普段読まないジャンルの本を読む

・オンラインサロン入る

・髪の毛ボブにする

▽2.2追記

・今年のうちに累計100km走る(100km=宇宙までの距離)

・ネットで桜前線追いかけ

・モロッコの刺繍

▽2.23追記

・今年のうちに累計100km走る

・チャンキーヤーンのプフに触る

・漫画を描いてネットにアップ

・アプリを作る

・ちゃんと混ぜて買うタイプの七味唐辛子

・コインラインドリーの経営を検討する

・1日1つ、自分との約束を守る

・プティーン作る

・朝カフェメニューつくる

・clubhouseに入る

・harbsのケーキを食べる

・ベーグル屋のベーグルを食べる

・アフタヌーンティー体験

・毎月、お花がある生活を送る

・仕事をする理由・軸を、自分が納得するまで言語化する

-----


以上。


おそらくお気付きの方が多いのですが、

書き始めの今、まだ100個書いてません!


少しずつやっていくなかで、次の「新しいこと」「やりたいこと」が増えてきたり、

書くことが変わってきたら面白いなと。

というのは建前で、実はそんなに出せなかったんですよ。


2021年だと、旅行はできないかもしれない。

お店に行きたいとか、〇〇教室に通うとか、

できないかも、と思っちゃって。

あと、そももそも「新しいもの」って自分が知らないことが多いですし。


ちなみに「新しいことリスト100」とは別に「ウィッシュリスト」を作っていて、

そっちには今年に限らず・新しくないことも含めて、やりたいことを書いてます。


ちょっとずつ更新していきます。


次回からは、リストの中から実際にやったことを一つずつ記録していきます。

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?