見出し画像

仮想通貨取引所Zaifを利用する時に気をつける3つのこと

こんにちは!いつでもどこでも、ポケットまーくんです!

自分は仮想通貨を購入するときに、だいたいZaifを使ってますよ!国内の仮想通貨取引所の中で1番好きな取引所ですね!

ただZaifを利用するときに気をつけることがいくつかあるので、それを踏まえてみなさんには仮想通貨ライフを楽しんでいただきたいです!!


1:コンビニだと入金手数料がかかる!

コンビニだと早いんだけど入金手数料で約600円も持って行かれます。。涙

そんだけあったら草コイン大量に買えるわ!


だから自分は住信SBIネット銀行から入金してます。

住信SBIネット銀行からZaifへの入金は無料なんです!

(ただし、月ごとに回数制限があったりしますが。)

そして一度、住信SBIネット銀行からZaifへの入金でやらかした自分がいますが、、、笑 その失敗談はこちらから。

関連記事:やらかした!?住信SBIネット銀行からZaifに入金時に現金吹っ飛んだ!?正しい入力方法とは??


2:どうやって売買するの!?

Zaifは売買を「板」を使って行います!

板については以前も書きましたが、板形式ってのは

「俺は1BTCを100万で買いたいよ!」

「俺は0.5BTCを110万で売りたいよ!」

って個々人が売買したいコイン量と、売買したい希望価格を売買板に貼り付けておく形式ですね!

関連記事:Zaifの魅力の「板形式」って何!?

株をされたことのある方ならすぐ理解できると思いますが、

最初は板形式に慣れるのに多少時間がかかるでしょう!


3:Zaifの本人確認に時間がかかる!

ネットで口座開設は即できます!

が、取引できるようになるまで2〜3週間かかります汗

本人確認が殺到しているらしく運営もひーひー言ってるはずです。

取引を始めるまでの流れは、

口座開設→本人確認→入金→取引開始なんですが、

口座開設は早いのでちゃちゃっとやったほうがいいですね!

Zaifの口座開設はこちら


CoincheckBitflyerも何も考えなくてすぐ買えるので

ラクっちゃラクなんですが、

自分は「価格が◯円になった時に、コインを◯枚買いたい!」

と自分が満足するように買いたいので、Zaifが好きです!

自分の好きな取引所で仮想通貨を購入しちゃってください!


ご質問・ご要望あればTwitterの質問箱まで!
Twitterで直接お答えするか、ブログでお答えさせていただきます!
ではではドロン!

(この先には文章がありません!
が、応援してくださっている方がいるんだなーと
まーくんエネルギーが増えるので「ポチッ」としてもらえると嬉しいです!)

ここから先は

0字

¥ 100

旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!